コールセンターで働こう!気になるお給料、働きやすさ、向いている人、メリットを大解剖!

コールセンターは働きやすい職場?

皆さんも、1度はコールセンターに電話をかけたこと、かかってきたことが
ありますよね。

 

「きれいな声をしたオペレーターさんが、すごく丁寧な口調でお話している」
っていうイメージがまず頭に浮かぶと思います。

 

ただ、内情はなかなかご存じない方が多いですよね。

 

このため、「コールセンターのオペレーター募集」みたいな情報を見ても
・大変そう。。
・自分には無理
・クレーム多そう。。。
としり込みしてしまう方が非常に多いです。

 

1度オペレーターを経験された方も、「大変だったから・・」と、オペレーターの
仕事を避ける方もいらっしゃると思います。

 

でも!実はとても楽しいお仕事です。
面白いお客様や仲間がいて、毎日の話題に事欠かないと思います。

 

しかも、他の仕事に比べて
・お給料が高い
・出勤日や時間的な融通が利きやすい
など、他の仕事に比べて働きやすい職場だと言えます。

 

また、
・基本的な言葉遣いを覚えられる
・さりげなくビジネストークが出来るようになる
・パソコンの操作方法を覚えることが出来る
・勤務する会社によっては、社割などの特典が使える
などなどメリットもたくさんあります。

 

やる気があれば、オペレーターからスーパーバイザーなどの
管理職への登用制度がある会社が多く、自身のキャリアアップの
手段としても考えることが出来ます。

 

10年以上コールセンター業界の第一線に携わってきた管理人が
見てきたコールセンターの内側を大暴露します!

 

少しでもコールセンターに対する偏見やアレルギーをなくしていただき
自分に合ったお仕事が探せると良いですね♪

コールセンター求人総合情報

<スポンサードリンク>